寄附・支援する

私たちの活動を
支援していただける
皆さまを
求めています

寄附・支援する

元ちゃんハウスを応援してくださる皆さまへ

元ちゃんハウス運営基金
西村詠子理事長
西村元一前理事長

私たちは、がんを抱えた人や家族、友人など、がんに影響を受ける方々が、予約不要・無料でご利用いただける常設の居場所を金沢の街につくりたいという西村元一前理事長の遺志を引き継ぎ、根付かせていきたいと活動を続けています。その活動は、当会の活動趣旨にご賛同いただいた賛助会員(個人・法人)の方の年会費、およびご寄附により成り立っています。皆さまからのご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。
認定NPO法人がんとむきあう会 理事長 西村詠子

がんとむきあう会の運営を持続するために2つのご支援の方法があります。是非ご協力をお願いいたします。
当会は、予約不要・無料でご利用いただいています。賛助会員の年会費およびご寄附による資金により運営しています。
※「税制優遇措置」が受けられます。

■寄附をして会を支援する(元ちゃんハウス運営基金)

元ちゃんハウス運営基金に寄附することで、
がんとむきあう会・元ちゃんハウスの運営の支援を行う。

入金方法は、ホームページからオンライン決済(クレジット決済ほか)、または、銀行振込をお選びいただけます。
クリックして決済方法の選択に進みます。
寄附手続きへ

 

■賛助会員になって会を支援する

個人または団体(法人)会員として、年会費による支援を行う。
個人会員   :年会費 10,000円/1口
団体(法人)会員:年会費 50,000円/1口

新規に賛助会員としてお申し込みの場合
入会方法は、ホームページからオンライン申し込み、または、入会申込書の提出による書面での申し込みになります。
クリックして入会申し込みに進みます
入会申し込み手続きへ

 

■がんとむきあう会は、認定NPO法人です。認定NPO法人への寄附には、「税制優遇措置」が受けられます。
「税制優遇措置」を受けるには、確定申告が必要です。その際、当会からの寄附金受領証明書を添付する必要があります。

寄附金受領証明書は、個人の場合、1月~12月にご寄附いただいた総額分を、翌年1月中に発行し送付いたします。
寄附金受領証明書の発行を希望される場合は、ご寄附の際に、お名前・ご住所等を当会にお知らせいただく必要があります。
送付先が不明の場合は、発行はできません。また、再発行はできませんので、お手元に届きましたら、大切に保管願います。