ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4.  お寺deマギーin妙法寺

 お寺deマギーin妙法寺

今日は元ちゃんハウス恒例行事のお寺deマギーでした

臨床宗教師であるメンバーのお寺、妙法寺で「元ちゃんハウス」の看板の書を書いてくださっている阿部豊寿先生のご指導の下皆様がそれぞれ自分の心にある字を書初めしました。

みんな真剣!

その後は美味しいぜんざいであったまります。

お餅はストーブで焼きました

書いた書を仏様に供え、読経の中今年一年の平穏と元ちゃんハウスに関わる全ての人の祈願成就を祈りました。

副住職のお経が響きます。

副理事長が祈ります。

最後は阿部豊寿先生の「無事円成」の揮毫です。見事です。

凛とした空気の中、息をつめて見守りました。

 

無事円成

年の初めに厳かなお寺で皆様と素晴らしい時間を過ごす事ができました。今年もメンバーと共にがん患者さんとご家族第一で活動することを仏様と前理事長にお参りしました。

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube