ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 卒業記念講演

卒業記念講演

5日は、金沢医療センター附属金沢看護学校のとしてお話させていただきました。学校を巣立ち、進学に、新たな職場に進む夢や志の溢れる若い方々に何が伝えられるか緊張しました。拙いながら、主人が闘病中にほかの看護学校で話したスライドを使い、主人からのメッセージや、どんな思いで元ちゃんハウスを作ったか、放送された内容も入れて、そしてがん体験者であり、遺族であり、日々がんの患者さんやご家族のお話をお聞きしている私の想いを話しました。皆さん真剣に聞いていただき、感想も私が伝えたい事以上の感想をいただきました。素晴らしい看護の専門家になられる事と頼もしい限りです。私も昔を思い出して看護師一年めの時の気持ちを思い出して一生懸命に生きたいと思いました。貴重な体験をさせていただき感謝です。卒業生の皆様おめでとうございます㊗️

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube