ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. がん患者への支援に関する協定調印式

がん患者への支援に関する協定調印式

本日、私達認定NPO法人がんとむきあう会は、医療法人社団愛康会小松ソフィア病院と、がん患者への支援に関する協定調印式をとり行いました。小松新イオンのソフィアテラスという場所で月に二回の 開催にはなりますが、南加賀地区のがん患者さんやご家族などの皆様の為の、病院の外の生活の場での支援の場づくりに尽力出来ることは大変嬉しく思います。私達の理念をご理解ご賛同いただき協定を結びましたこと、加藤理事長はじめ皆様には心より御礼申し上げます。亡き前理事長も元ちゃんハウスが1箇所ではだめで、そのような場が沢山出来て初めて本当に必要性が認められると言っていました。他への場づくりを支援する意味でも大変意義のあることです。素敵な場になりますよう、私達の思いをお伝えしたいと思います。

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube