ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフ日記
  4. 令和グッズ と ◯◯の花束

令和グッズ と ◯◯の花束

昨日の元ちゃんハウスは、
第2火曜日で多職種のメンバーによる総合的な相談・支援を行う日でした。
元ちゃんハウスにすてきなものを持ってきてくれた方がいました。
じゃーん!

DSC_0583

『令和』と書かれたお干菓子です。
(背景はミーティング中のメンバーです(^ ^)
令和グッズに世の中湧いていると聞いてはいましたが、
実物を見たのは初めてで、かわいいお干菓子にみんな感激でした。
そして、もうひとつ。
じゃーん!

「本物の花束より、わらびの花束のほうがうれしいわー」
と新聞に包まれたわらびを満面の笑みで花束贈呈されたように抱える管理栄養士の櫻井さん(笑)
メンバーが採ったものを届けてくれました。
さっそく元ちゃんハウスのキッチンで茹でてみんなで分けました。
ちなみにこれを書いている看護師の毛利はかつて
「私の中では、ふきのとうとか山菜は草と同じ」
と発言し、理事長におもしろがられています。今回も、
理事長「わらびも毛利さん的には草やねー」
、、、そうです。すみません。

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube