ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 前理事長のメッセージを伝えて来ました。

前理事長のメッセージを伝えて来ました。

今日は、名古屋に来ています。金沢大学医学部十全同窓会の愛知支部総会で「元ちゃんハウスであなたと生きる」というテーマでお話させていただきました。金沢から主人が生前から発病後もずっと支えてくださった富田勝郎先生もいらしてたので心強いやら緊張するやら😅

主人が講演で作ったライドを使って、仕事一筋で来た外科医がある日突然命に限りある患者になり、どう思ったか、医療者へ伝えたかった事、そして人生最後に元ちゃんハウスを作って今、私が仲間と共に活動している事を伝えました。そして多分一番心配している今後のご支援をお願いしてきました。今年85歳になられる先生から、昨年卒業された先生の素晴らしい先生がたとご一緒させて頂き本当に感謝の時間でした。また、つくづく主人もまだまだお世話になった先生方に恩返しをしなければならなかったのにとも思いました。最後に私からは先生方にがんばりすぎないで!検診を受けてください!と皆様の健康を心からお願いしてきました。

 

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube