ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 地域連携室連絡会で報告させていただきました。

地域連携室連絡会で報告させていただきました。

5日に金沢大学附属病院の宝ホールで開かれた第8回石川県地域連携室連絡会で「病院の外の生活の場”元ちゃんハウス”でがん患者を支える」というテーマでお話させていただきました。2016年に主人が闘病中、元ちゃんハウスを作りたい!場所が決まって青写真ができた!という段階のお話をさせて頂きました。そして今日、その後、主人が元ちゃんハウスを作り半年過ごし、亡くなった後、私がメンバーと主人の遺志を引き継ぎ活動を続けているご報告をさせて頂きました。私は主人の遺したスライドを使い、その後に私のスライドを足して話しました。主人を知ってくださっている、お世話になった方々にご報告出来て嬉しくほっとしました。この様な機会を頂けて本当に有難かったです。

加畑先生、菊池先生ありがとうございます。

主人は講演の時、募金箱を持参しました。今回もお許しいただき募金箱を持ってい来ました。会の時も、そして懇親会の時も沢山の募金を頂きました。

贈呈式です!

皆様のお気持ちがうれしく有難く感激でした。金沢大学附属病院地域連携室長の加畑先生、石川県医師会の菊池先生、そして参加された皆様に心よりお礼申し上げます。今後も皆様と連携させていただき、元ちゃんハウスで患者さんとむきあっていこうと思います。

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube