ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 高知県からの見学の方が連日元ちゃんハウスに来てくださいました。

高知県からの見学の方が連日元ちゃんハウスに来てくださいました。

昨日の金沢は寒かったのですが高知から4人の方が見学に来てくださいました。そして金沢観光もせず今日も帰りの飛行機の時間まで連日来てくださいました。11月30日から高知で”がん患者寄合所ぴぃす”を開設される方々です。緩和医療の田所園子先生とお仲間の皆さんです。はるばる高知から元ちゃんハウスの見学のためだけに来てくださいました。元ちゃんハウスのあたたかな雰囲気に感激してくださいました。それぞれ違った椅子があるのですが、それを見てきっと自分にも会う椅子がある!自分はここに居てもいいんだと思える!と言ってくださいました。がん患者さんの為の場を作るとのことで本当に熱い皆様で素敵な方々でした。これから展開される”がん患者寄合所ぴぃす”は絶対、温かな素敵ながん患者さんの居場所になると確信しました。私達の今までのこと、現在の活動の実際など沢山お話しました。私達も応援します!私達も学ばせていただきます。

 

 

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube