ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 3年前の今日、元ちゃんハウスはオープンしたのです。

3年前の今日、元ちゃんハウスはオープンしたのです。

2016年12月1日、元ちゃんハウスはオープンしました。前理事長の主人が生きてその日を迎えられるかとメンバー一同が常に追われた状態で準備を進め、テープカットできた時は本当に安堵し、嬉しく思いました。あれから3年、主人が半年努め逝ってしまった後、理事長を引き継ぎ皆様に支えられ活動を続けて来れましたこと、こころから感謝しています。そして今日は臨時開館していました。金沢で看護科学学会が開催されていたこともあり、学会の帰りに寄って下さったり、日ごろ来られない方が来てくださいました。山形、秋田、東京、宮城、埼玉、沖縄、福岡、東京、高岡、小松など遠方からも来てくださいました。私達の大切な日に集ってくださって有難うございました。皆様と開設までの経緯、主人の闘病中の事、元ちゃんハウスもへの主人の遺志などをお話などができてうれしかったです。4年目も、頑張っていきます。来週は3周年記念のイベント、第9回金沢一日マギーの日です。どうぞ皆様お越しください。

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube