ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 元ちゃんハウスに医学部学生さんが来てくれました!

元ちゃんハウスに医学部学生さんが来てくれました!

12月9日の夕方、金沢大学医学部の5年生の皆さんが、授業を終えた後、元ちゃんハウスに来てくれました。学生さんに病院の外にこんな施設があること、患者さんには病院だけでは満たされない想いがあること、そして患者さんはお医者さんがたよりであること、主治医との関係が築けたら悩みは小さくなるかもしれないこと、そして西村元一という一人の外科医が患者になってこの「元ちゃんハウス」を遺して逝ったことを忘れないでくれたらうれしいことをお伝えしました。山田先生、ありがとうございました。

 

 

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube