ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 元ちゃんハウスでメリークリスマス!明日からお休みです!

元ちゃんハウスでメリークリスマス!明日からお休みです!

今年最終日となった24日は多種プログラムの日でした。ルシーダットン(タイ式ヨガ)をする人、ボランティアの講師による元ちゃん倶楽部は水引でお正月の箸袋やぽち袋作る人、第2第4火曜日に来てくれる在宅医や金大附属病院から来てくれる緩和ケアの看護師さんに相談する人・・・まさしく患者さんがスタッフと共にやりたいことをやれる場でした。そして夜はメンバーでたこ焼きパーティーでした。地元のタコ、餅いり、チーズ入り・・・・たこ焼き器フル回転!いつも、元ちゃんハウス看板商品・グラノーラを作ってくれている自立就労支援センターの「あんど工房」のサンタのケーキでメリークリスマス! 元ちゃんハウスは明日からお休みに入ります。

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube