ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 元ちゃんハウスは明日から始めます。12日はお寺でマギーです!

元ちゃんハウスは明日から始めます。12日はお寺でマギーです!

元ちゃんハウスは明日から始めます。長いお休みを頂きましたので充電満タンです。休み中にも来訪して下さった方がいました。お会いできず残念ですと言うメモがありました。すみませんでした・・・。そして12日はメンバーの出島さんのお寺である妙法寺で阿部豊寿さんのご指導を受けれる書初めがあります。阿部さんは「元ちゃんハウス」の看板の字を書いてくださった書家の方で、大活躍されている先生です。元ちゃんハウスお知らせ今年に入っても羽咋の北陸本山妙成寺本堂前にて元日奉納揮毫を奉納されたり、HATCHi書初め、地元の杜の里 書き初め大会などひっぱりだこの先生が生前からの主人のご縁で毎年書初めを教えてくださっています。皆様、チャンスです!今年の抱負、好きな言葉など書いてみませんか?そして場所がお寺なので講和を聞き、皆で今年一年の無事を願いメンバーお手製のぜんざいを食べましょう!

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube