ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 今日は元ちゃんハウスのうんチッチ相談の日でした。

今日は元ちゃんハウスのうんチッチ相談の日でした。

前理事長をマギーズと出合わせた、がんとむきあう会の当初からのメンバーでコンチネンスアドバイザー・保健学博士の榊原千秋さんのうんチッチ相談でした。今日は闘病中の女性の方、ご主人の闘病の伴走されている奥様と楽しくおしゃべりしながらお腹に良い食べ物や、おなかのツボ押しやマッサージなどそれぞれ自分でやってみました。一番人気だったのが榊原さんが展開しているややの家の皆さんで考案、制作した玄米のホットパックでした。

チェックの四角の物がお手製玄米ホットパック。肩用や眼用もあります。

おなかの丸みにフィットして程よい重み、何よりほんわかあったかく、電子レンジでチン!するとちょっぴり美味しい匂いもしてきます。うんチッチの悩みを一緒に解決していきましょう💛次回は2月19日13時半からです。

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube