ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 病院への支援のレインコート送ります。

病院への支援のレインコート送ります。

【緊急募集!(石川県)】  『レインコート 3,000 枚』

[北陸学院大学よりそいの花プロジェクト・北陸学院中学校・高等学校

いま、石川県内の病院では医療従事者が使用する感染防護具の医療用ガウンが足りません。ある病院では 1 日 100 枚のガウンが必要ですが、ここ数週間のあいだに底をつく状況です。そんな中、医療用ガウンの代用品として使えるものがあります。半透明ビニール製レインコートです。医療現場の実情を受け、医療用ガウンが供給されるまでの代替用としてレインコート 3,000 枚を集めます。いま医療従事者のみなさんは、過酷な状況下で患者のいのちを救うべく日々闘っています。そんな皆さんを応援しましょう。ぜひお力をお貸しください!

この呼びかけに私も何かしたいと思いました。金沢大学附属病院をはじめ石川県の病院にはお世話にもなっていますし、少しでも力になれればと思います。ご協力いただきました方々有難うございます。そして今日は人込みを避け夕方に、5月1日で白山比咩神社へお一日詣りに行ってきました。闘病中の主人と通ったお一日詣りです・・。一日も早く元の毎日が戻りますようにと祈ってきました。

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube