ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. まもる会大学オンライン(NPO法人とものむら)で元ちゃんハウスの紹介をさせてもらいました。

まもる会大学オンライン(NPO法人とものむら)で元ちゃんハウスの紹介をさせてもらいました。

まもる会大学オンライン(NPO法人とものむら)にお話させていただきました。元ちゃんハウスを作った亡き主人の想い、そして仲間と共にそれを引き継ぎ活動をしていることを話して、元ちゃんハウスの中を案内させてもらいました。まもる会大学は主人の大切な闘病の同志である村上智彦先生との繋がりから始まります。私にとっても大切で大好きな方々とご一緒させていただける会で、光栄にもその記念すべき第1回目にお声を掛けて頂きました。パソコンの向こうに知っている方のお顔も多く楽しい時間でした。初めての方にも元ちゃんハウスを知って頂けて、行きたい!と皆さんが仰ってくださいました。早く新型コロナウイルスが落ち着いて、皆さんに来てほしいです。そして今日は私の誕生日でした。集ってくださった全員の方がハッピーバースデートゥ〜ユ〜と歌ってくれました。忘れない誕生日になりました。皆様有難うございました。

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube