ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. ZOOMで第1回ファンミーティング開催しました。

ZOOMで第1回ファンミーティング開催しました。

私達は今年初めての企画として賛助会員の方々に日頃からの感謝をお伝えしてこれからの元ちゃんハウスを一緒に考える時間を持ちたいと思って30日にファンミーティングを予定していました。しかし今の状況では休館中でもあり開催はできないので、賛助会員にこだわらずいつも応援してくださる方にZOOMで参加して頂きました。私がスライドを使って昨年度の活動報告と館内のビデオ撮影したのですが、スライドは切り替えられないし、カメラは起動できないし…ドタバタでした。昨日練習したのに・・。でも、皆さんが温かく見守って下さってメンバーにも助けてもらってなんとか無事終わりました。利用者さんのお話や、今度是非いってみたい、なぜずっと居たくなるのか?といううれしいお声もいただきました。東京、栃木、遠くは函館や札幌などからの参加がありZOOMならではでした。本当にご参加頂き有難うございました。私達がエールをもらいました。6月1日から再開しますが、元ちゃんハウスのコンセプトである予約無し、制限時間なし、名前も聞かず・・・という形がまだ難しいので安全第一にできる形から始めます。フィジカルディスタンスはとりますが、気持ちは今まで以上にお近くにと思っています。

 

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube