ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. NHK金沢の取材がありました。患者さんの声に励まされます。

NHK金沢の取材がありました。患者さんの声に励まされます。

新型コロナウイルス感染が心配される今、元ちゃんハウスの様子や患者さんの声を取材してくれています。私も15日に取材を受けます。元ちゃんハウスがあって良かったと言ってくださる患者さんの声に改めて元気をもらいました。私達が大切にしている、いつでも好きな時に来れて、時にはみんなでワイワイおしゃべりをして少しでも笑顔になれる時間をと思うけれど、今は叶わず・・そして現場だけではなく会を運営するという事は私の苦手な、裏方の様々な事務作業が次々と待っていて、メンバーが本業の傍ら、無理をして?頑張ってくれている様子に感謝しかなくて・・・。ちょっと、主人に文句を言いたくなっていました。でも、一番大変なのは患者さんやご家族なんだから、そんな方々が元ちゃんハウスがあって良かったと言ってくださるのだから頑張らないといけないです。支援してくださる方も、私達、元ちゃんハウスを通じて患者さんの為に!と大切なお金を託して下さっているのですから・・・・

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube