ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. NHK金沢の放送が全国で再放送されました。

NHK金沢の放送が全国で再放送されました。

ローカルのNHK金沢の6月25日のニュースかがのとで、6月から新型コロナウイルス感染予防に配慮しながら活動再開の様子を放送して頂きました。この時期に闘病されている患者さんのインタビューもあり、元ちゃんハウスがあって良かったと言って頂き、うれしくがんばろう!と思いました。

見た方からご寄付を頂いたり、応援のメッセージを頂いたりしました。そして本日、早朝のおはよう日本で全国に放送されたそうです。5時代の時間だったそうですが九州から東京から、石巻から、富山、地元の方も「見たよ!」と連絡くださいました。みんな早起きなんですね!有難いです。「行きたいです。」とご連絡頂いたり、ご寄付を頂いたりハガキを出しているならと切手のご寄付をいただいたり・・、感激です。大きな力になります。以前のように多種プログラムで看護師さんやみんなとワイワイおしゃべりしたい!とか、お弁当を持って行って一緒に食べたいとか言ってくださるお声に申し訳ないと思うのですが、出来る事を探り活動をがんばっていきます。私達は皆様に心を寄せて元ちゃんハウスでお待ちしています。

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube