ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 本日おまかせうんチッチ相談再開しました。

本日おまかせうんチッチ相談再開しました。

榊原さん監修の絵本です。元ちゃんハウスでも購入しましたが、本日さらに1冊頂きました!

今から10年以上前に、前理事長の主人とマギーズ東京の秋山正子さんを繋いでくれたのがややの家のコンチネンスアドバイザーでもある榊原千秋さんです。そこが無かったら、元ちゃんハウスも無かったです。榊原さんはずっと一緒に活動してくれています。このコロナウイルスの状況下でお休みしていたおまかせうんチッチ相談を再開しました。今日も手術後腹痛が続いている方が榊原さんの温かいお声掛けやハンドパワー!でセルフケアも習って笑顔で帰られましたし、抗がん剤治療中の方がご夫婦で来て、副作用で下痢と便秘を繰り返すと排せつの悩みを相談していました。ちょうど管理栄養士も居たので食事指導も受けれて、また来ます!と帰っていきました。良い時間!!集うという風景に改めて、いいなあと思いました。次回のおまかせうんチッチ相談は8月26日です。お越しください。

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube