ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 若い女性の健康づくりについて考えています。

若い女性の健康づくりについて考えています。

金沢市から、女性の健康づくり検診受診勧奨事業支援業務を委託して頂いています。若い女性に若年者健診を知ってもらい、子宮頚癌検診受診率の向上を目指ずためにはどうすればいいか、金沢市役所の方や、元ちゃんハウスの若い応援部隊の方と女性スタッフがミーティングしました。0歳のお子さんの参加もあり子育て中のお母さんにはしばしの子育てからの開放、私達おばさん部隊には癒しの時間でもありました。ちょうど来年初めはAYAがん啓発活動「AYAweek2021」があるそうです。良い結果が出ればうれしいです。

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube