ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 今日はZOOMで元ちゃん保健室でした。

今日はZOOMで元ちゃん保健室でした。

今日はzoomで元ちゃん保健室でした。わかくさホームケアクリニック熊走一郎先生による 「在宅医療のお話」でした。
熊走先生は、私達と共に活動して下さる当会のメンバーです。外科医である主人がいなくなった後、医師がいて下さると言う事が本当に有難いです。東京や九州からの参加や、直接来てくださった方もいました。先生のお話は往診と在宅医療の違いにはじまり、事例もありわかりやすく、初めて在宅医療の話を聞いた方もわかりやすいと言うことで、色々質問もありました。コロナ禍での在宅医療における家族の意見など、先生からも参加者に質問があり、双方向での意見交換や、また参加者の方からお知恵もいただきとてもためになりました。一応、ファシリテーターの私でしたが、また、一番質問したり、おしゃべりし過ぎでした。

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube