ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 元ちゃんハウスで第2回頭頚部がん患者会が開かれました。

元ちゃんハウスで第2回頭頚部がん患者会が開かれました。

11月12日13時~頭頚部がん患者会が開かれました。コロナ感染がまた広がっている中、開催する側の患者会の方もどこまで広報すればいいか、本当に迷っていらっしゃいました。でも、とにかく、続けて行きたいとおっしゃって、感染予防に注意しながら行いました。一日も早く収まればいいね・・・みんな、会えばまず、この会話です。そして闘病中の話や、今、出来る事をして少しでも楽しい時間を過ごしたい、あと、治療の副作用で唾液の分泌が少ない患者さんも、そうでない方も今はお口の中の清潔が大事!と。今年はコロナの影響で歯科受診でのお口の手入れや、定期検診も減っているそうで、プラークが溜まり歯周病も増えているそうです。楽しく為になる情報交換の時間です。頭頚部がん患者さんやご家族や、医療者の方、是非ご参加下さい。

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube