ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 2日はナイト元ちゃんハウスでした。

2日はナイト元ちゃんハウスでした。

今日はナイト元ちゃんハウスでした。今日もお祝いモードで名古屋からお菓子が届いたり、仲間がケーキやシュークリームを差し入れてくれました。東京からりんごジュースも届きました。今日は前から気になっていたという方が来てくださいました。その方はがんではなく、他のご病気を持っていらっしゃる方ですが、なんでがんだけなのですか?自分の病気もこんな場所がありますか?病を持つという事は同じでは?と仰っていました。やはり、コロナ禍の中いろいろなお気持ちをお持ちでした。私達はがんの方だけではなくどなたでも!という事で元ちゃん保健室も開いていますがその大切さを改めて教えて頂きました。

 

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube