ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 今年最後のおまかせうんチッチ相談の日でした。

今年最後のおまかせうんチッチ相談の日でした。

今日は榊原さんによるおまかせうんチッチ相談でした。新しいご本もいただきました。学びます!リピーターの方も来られて、「榊原さんに色々聞いてもらって手を当ててもらえるだけで楽になります」とおっしゃいます。でも、ちゃんと前回のアドバイスを守り頑張っていらっしゃいます。ちょうど遺族の方が来られて話していたのですが、お仕事のストレスも多く、便秘、冷えもありました。そこでスッタフも一緒に、おなかのコマネチさすり、お腹周りだけではなく、腹筋、背筋、肩回し、足指のケア、副交感神経優位へのセルフケアできる方法を教えてもらいました。体ぽかぽか、笑顔で今年一年を締めくくりました。毎日、頑張ります!

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube