ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. もくれんの会で気持ちを話し合いました。

もくれんの会で気持ちを話し合いました。

もくれんの会で大切な人を亡くした方々が集い、同じ立場だからこそ話せるし、分かり合えると、正直な今の気持ちを話しました。悲しい別れから、8ケ月の方から4年の人まで集いました。なかなか癒えない悲しみ・・でも、確実に前に進んでいました。10年以上たつスタッフからはずっと悲しみは消えないけれど気持ちは確実に変わるし、ずっと一緒の感覚はあり関係は続いているとの言葉に、悲しみはずっと続くのか・・・・と思いつつ皆さんからの言葉に力を貰えてなんとかやっていこう!と少し心が楽になったと笑顔になれました。来年度の日を確認して再会を約束しました。

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube