ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 今日の元ちゃん保健室は「アロマとハーブによる体調管理」のお話でした。

今日の元ちゃん保健室は「アロマとハーブによる体調管理」のお話でした。

今日の元ちゃん保健室はEarthRingのアロマセラピスト川上由夏さんによる「アロマとハーブによる体調管理」でした。川上さんは元ちゃんハウスが出来る前から私達の活動に協力してくれています。コロナ感染流行の前は第2,第4火曜日に元ちゃんハウスのグッズにもある川上さん自家製のアロマオイルでマッサージをしてくれたり、やさしくタッチングなどで癒してくれていました。主人も生前、亡くなる前までマッサージをしてもらうのが大好きでした。今日はZOOMでのお話となりましたが、ハーブとアロマの違いや日本のアロマなど、興味深いお話を優しく語ってくれました。コロナ禍や闘病など、なかなか思うようにならない今ですが、たまにはゆったりとゆとりをもって、香りで癒されたり、体を整えたいと思います。4月からは元通りの活動に戻ることはまだ、難しいですが、第4火曜日に予約制で人数制限とはなりますが、対面でもマッサージや相談を再開したいと思っています。川上さん、どうぞよろしくお願いいたします。私の横には明日のひな祭りに備えて差し入れてくれた桃や春の花が飾ってあります。

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube