ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. トヨタ自動車の方が新しい企画「ふた旅」を持って、元ちゃんハウスに来てくれました。

トヨタ自動車の方が新しい企画「ふた旅」を持って、元ちゃんハウスに来てくれました。

トヨタ自動車の先進プロジェクト推進部の方が、病気であっても、無くても、ご両親に思い出の地の旅をプレゼントできるサービス〝ふた旅″の企画を持って名古屋から来てくれました。インターネットで検索して、活動に興味を持ってくれたそうです。元は、ご自分の両親を思う息子の優しさから生まれた提案でした。詳しくはYouTubeでも見れます。<https://youtu.be/yOrCV352peQ> 次世代旅行サービスの開発中だそうです。ご興味のある方はどうぞ見てあげてください。そして、厳しいご意見をお願いしたいそうです。元ちゃんハウスでもアンケートおいてあります。私も主人ともう一度、旅行したいなあ。いつでも行けると思っているけれど、行けなくなることはあります。元気な間に旅すればいいと思います。それを子供がプレゼントしてくれるなんて、なんて素敵!もしものことがあった時は楽しい思い出にもなるし、振り返って追体験もできますね。

 

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube