ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 新年度に備え3階にも感染防止対策の衝立を作り、緑も増やしました。

新年度に備え3階にも感染防止対策の衝立を作り、緑も増やしました。

コロナ感染が広がる前までは、元ちゃんハウスの3階では広く安らげる空間で、みんなが集っておしゃべりしたり、色々楽しいプログラムをしていました。4月からも当分はZOOM中心にはなりますが、少人数で少しづつ集う事を始めます。そこで衝立を増やしました。今までは1階だけしかなかったのですが、3階にも作りました。また、元ちゃんハウスには3階には小さな中庭はあるのですが、1階にはありません。だから入り口に観葉植物を置いてます。私のお世話が下手なため?なのか枯れてしまったので新しく買い足しました。事務作業など、年度末のバタバタ忙しい中ですが、仲間と共に新年度に向けて整えています。作業の合間、桜も見に行きました。オーダーの衝立を金沢市の隣に川北町の工房に取りに行った帰りに見事な手取川沿いに桜並木がありました。黄砂が酷くてどんよりとした中でしたがみごとな桜並木でした。

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube