ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 新年度初めてのナイト元ちゃんハウスでした。

新年度初めてのナイト元ちゃんハウスでした。

今までのナイト元ちゃんハウスはスタッフ3~4人が来訪者の方とお話するだけでしたが、今日からはZOOMでの参加と元ちゃんハウスへ来た方と一緒にお話をするハイブリッド形式でした。昨日購入したばかりのマイクを使ったのですが、不慣れなためかうまくつながらなかったり、元ちゃんハウススタッフがオーディオを切れずにハウリングするやら、パソコンのカメラが作動しなかったりと、バタバタで始まりました。でも、参加して下さった方々は優しく見守ってくれました。次回はもっとスムーズにします。すみませんでした。患者さんや、在宅の先生や、終活カウンセラー、社労士さん、キャリアカウンセラーや当会のスタッフの歯科医や看護師、管理栄養士、ピアサポーターでお話しました。参加者から、当事者の方を囲んで、皆さんがあたたかい目で見て聴いて頷いておられて良い時間でしたと仰っていただきました。参加者のお一人がビールを飲んでいらっしゃって、みんな羨ましい!と。そうだ、ZOOMだから飲みながらでも良いんだ!次回は飲み会でもいいのかな、お茶でもお酒でも!気軽にいろんな悩みや気がかりや、病気以外の楽しい事なども話題にできたらいいなあと思います。次回は6月2日です。

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube