ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. ファンミーティングにご参加ありがとうございました。

ファンミーティングにご参加ありがとうございました。

30日は第2回元ちゃんハウスのファンミーティングでした。始まりは、私達は認定NPO法人ですので、賛助会員のみなさまに感謝をお伝えし、これからの活動を一緒に考える時間を持ちたいと思ったことです。そして第1回の去年が新型コロナウイルス感染症が広がり集まれなくなったので、ZOOM開催として賛助会員のみならず、ご寄附を頂いている方にもご参加をお願いし、そしてZOOMなら全国からご参加頂けるとのことで一般の方にもご参加頂きました。  今年こそ、コロナ終息を願いましたが、まだですので、今年は元ちゃんハウスにも少人数来て頂いてハイブリッド形式で行いました。今日も北海道から九州、秋田、宮城、東京、名古屋、岐阜など全国から、賛助会員の方、寄付を頂いている方、そして様々な形で応援して下さっている方々、ご利用者さん達が参加して下さいました。有難いです。   理事長として昨年度の報告をさせてもらった後は元ちゃんハウスを応援するメッセージや、今後も期待して下さるお声を頂き、やってきたことは間違っていなかった、これからも続ける大切さ、期待に応えていきたいという気持ちを強くしました。また、私達の課題である若い世代とどうつながるか、SNSの苦手な方とどうつながるかについて色々ヒントを頂きました。これからの元ちゃんハウスの為に貴重なご意見をいただくことができました。必ず活動に反映させていきます。1時間の予定でしたが、最初から伸びる事はお伝えしてはいましたが、またまた私がしゃべりすぎました。 反省会をしたのですがメンバーから「10分と言っていたのに30分しゃべってたね!」とやさしく突っ込まれました(笑)  差し入れのお手製シフォンケーキをいただきながらの反省会はパワーチャージ出来ました。

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube