ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 第4回頭頚部がん患者会が開かれました。

第4回頭頚部がん患者会が開かれました。

今日は第4回頭頚部がん患者会でした。会発起人の方々と元ちゃんハウスのスタッフで久しぶりのおしゃべりから始まりました。そして患者会の方で運動の指導者の方から、高齢の方でも可能なスクワットの方法や、喉の筋トレの方法を教えてもらいました。また、途中で電話での相談があり、患者会の歯科医の方が、相談にのっていました。素晴らしいメンバーがいる患者会です。元ちゃんハウスも出来るだけお手伝いさせていただこうと思います。また、後半に名古屋からZOOMでの参加がありました。今回から対面とZOOMでのハイブリッドの形をとってますので参加していただけて大変うれしかったです。全員大歓迎でした!その方も頭頚部がん患者会が無いからと参加してくださいました。話したい時に話せない、繋がりたい時に繋がれないのは本当に更に悲しい事です。この頭頚部がん患者会も元ちゃんハウスも少々部位が違っても、金沢でなくても大歓迎です。また、この会はお仕事で日中参加できない方々の為に夜、楽しい食事会飲み会?もしているそうです。

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube