ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 今日はナイト元ちゃんハウスでした。

今日はナイト元ちゃんハウスでした。

今日のナイト元ちゃんハウスは患者さん3名、社会保険労務士さん、キャリアカウンセラー、元ちゃんハウススタッフの参加がありました。まずは35度の気温が続く酷暑の中、そして新型コロナウイルスのデルタ株の感染が 拡大している話題から。みんな元気に過ごせていて何よりです。医療者枠、患者さん枠で皆さん、ワクチン2回接種完了されていました。理事長の私がまだ1回で一番最後・・・。どこにも行かず、気を付けています。こんな状況での皆さんの気分転換の方法を共有。朝散歩やドライブ、お家時間での料理で家族からの賞賛!家族でドラマ鑑賞、状況に関係なく忙しいこと!等々。私は収まったらどこへ行こうかなあと思いを巡らし今は食べる楽しみしかない!と運動不足の中順調に体重増加・・(-_-;)。がんと就労の話もありました。職場の理解があるところばかりでは無いです。やめて欲しいという圧力を感じながらも頑張って勤めあげた方に金メダルを上げたいです!

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube