ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 両立支援コーディネーター基礎研修を受けていたら元ちゃんハウスが出てきてびっくり!

両立支援コーディネーター基礎研修を受けていたら元ちゃんハウスが出てきてびっくり!

今回、両立支援コーディネーター基礎研修を受講しています。そこで一般社団法人全国がん患者団体連合会理事長の天野慎介さんのお話を「おっしゃる通りだ!」と思ってお聞きしていたら、なんと、元ちゃんハウスが出てきてびっくりしました。患者さんが集い、相談できる場として、元ちゃんハウスを紹介して下さっていました。大変うれしく光栄に思いました。実際、元ちゃんハウスでも、病気になって、動揺して仕事を辞める方もいらっしゃいました。生きる事を最優先したい患者さんにとって無理をしたくない、迷惑をかけたくない・・・・と思ってしまうのです。でも、あわてないで!と一緒に考えられるように、学びを深めていきます。

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube