ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 南倫理法人会でお話させていただきました。

南倫理法人会でお話させていただきました。

今日は朝の6時から南倫理法人会に参加して「元ちゃんハウスであなたと生きる」という題でお話させていただきました。元気の出るビタミンカラーのお花と素敵な感謝状をいただきました。この会には、主人も闘病中「がん専門医が患者になって伝えたいこと」というお話をさせて頂いていました。その時は運転手として一緒に行きました。今回はその後!と言った感じで、元ちゃんハウスで主人を感じながら、時には文句を言いながら、コロナ禍でも活動している事をお伝えしました。ある意味、未完の元ちゃんハウスを引き継ぎ、主人の思いを応援してくださる方に報いる為に、そしてなんとか元ちゃんハウスを軌道に乗せるために仲間と一緒に必死で活動を続けて今年で5年が経ちます。私は彼の遺した元ちゃんハウスで主人の想いと共に生きています。そして私らしく、新しい元ちゃんハウスを作って行きます。南倫理法人会のみなさま、ありがとうございました。

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube