ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 今日は頭頸部がん患者会でした。

今日は頭頸部がん患者会でした。

今日の頭頸部がん患者会は元ちゃんハウスには患者さん達、そして北陸学院大学の田邊先生が来てくださいました。zoomでは名古屋からお一人参加してくださいました。色々病気の事で心配はあるけれど参加者の皆さんと思いを共有したり楽しくおしゃべりをしてパワー充電しました。名古屋の方は元ちゃんハウスに行ってみんなと会う事を励みにしてくれているそうです。早く会いたいです。みなさん、がんであっても楽しく体を動かしたいとの思いは同じで、体育の専門家でレクリエーション協会の活動をしている方やフラダンスが出来る方が繋がりました。元ちゃんハウスで集って楽しく体を動かしましょう!何かが始まる予感です。わくわくします。

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube