ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. あらしの後の静けさ・・・しみじみしています。

あらしの後の静けさ・・・しみじみしています。

ここ最近は、5周年イベントの準備でバタバタしていて毎日賑やかでした。お陰様で無事終わって、今日は2日目。1人です。雨も降って寒いせいか、ひっそりした元ちゃんハウスです。昨日はイベントの後だからと、「詠子さん、疲れたでしょう?」とスタッフの看護師さんが、自宅から掃除道具持参で全館きれいに掃除、整頓してくれました。こんな気遣いが本当に嬉しかったし助かりました。綺麗になった部屋で、改めてあの賑わいを思い返しています。皆様からのハガキのメッセージを読んでウルウルしています。本当に温かい応援をいただいていることに改めてありがたいなぁと思います。事務局長の吉村さんがトークで言ってたけどこの5年間「順調すぎたかもしれない」の言葉は本当にそうだと思います。思い返すと本当にありがたいと思うことばかりで嫌なことなんか無かったように思います。悲しい事はあったかもしれないけど本当に困ったことなかったかもしれない。元ちゃんハウスに関わってくれる人はほんとにみんないい人!患者さんや利用者だけじゃなくて、大工さんとかガス屋さんとかバスの広告の人とか火災保険の人、宅急便のお兄ちゃんまでもみんないい人。元ちゃんハウスはみんなが優しくなれる場所なのかもしれないなと思います。今、主人の写真と2人でしみじみしています。私には無理!って思う事はあったかもしれないけれど、続けてこれたのは1人じゃないからだし、辞めたいと思った事はなかったです。理事長代わってほしいと思うことがあっただけかも(笑)主人に文句言いながらだったけれど、守ってくれているんだと思います。みなさまからのメッセージを読んでいたら、ほんとうにありがたくてまた頑張ろう!って思います。

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube