ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 元ちゃんハウスは今日から開館でした。

元ちゃんハウスは今日から開館でした。

長いお正月休みをいただきましたが、今日から始動しました。どうぞ宜しくお願い致します。今日は早速、お花の定期便で水仙のお花を届けてくださいました。また、年休を取って精神科医のピアサポーターの先生が来てくれました。辛い闘病体験から出る言葉は力がありました。今を楽しく、仕事もちゃんと休んで、無理せずちゃんと働くと話されました。そして元ちゃんハウスで患者さんたちの相談に乗ったり、医学部生に学生の時からいろいろ学んで欲しいから何か一緒にしたいと嬉しいお申し出をいただきました。ワクワク、楽しくなりそうな予感がします!

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube