ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 素敵な本を頂きました!

素敵な本を頂きました!

西上ありささんから本を送って頂きました。素敵な本です!西上さんとは主人の生前からお世話になっています。手術後、ICUに入っていた時も親せきですと言って、面会してくれていました。(もう、時効ですよね(笑)) 地域で活動している私達にとって、沢山のヒントが書いてあります。メンバーにも読んでもらおうと思っていたら、今日、いつも元ちゃんハウスを応援してくれるピアサポーターの精神科の先生が、「昨日、本屋で見つけた!秋山正子さんの書評の帯があったから、買わないわけにはいかなかった!」と見せてくれました。私もとっても嬉しかったです。そして是非、医学部生に読んで欲しい、そして元ちゃんハウスの場で、医学生のうちからなにか一緒に楽しいことをしたいね!やりましょう!という話で盛り上がりました。わくわく!この本を読んで、何か楽しいことが出来そうな予感です。

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube