ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 今日はもくれんの会でした。

今日はもくれんの会でした。

今年初めてのもくれんの会でしたが、初めての方や、リピーターの方の参加がありました。皆さん、久しぶりに同じ思いを持った方と対面で話せてよかった、心が軽くなった、以前より元気になっている様子を見て、うれしくなり、自分もがんばろうと思った、この場で過ごしている時間が背中を押すきっかけになっているように感じた、強く生きようと思った、自分の人生を自分の意思で歩んでいくことを願う!などの感想がありました。自分の気持ちも想いつつ、そして他者の事も案じていました。これからも自分の正直な気持ちを言える場所、泣いても良い場所、無理をしないで良い場所を作って行きます。そして今、コロナ禍で看取った方の気持ちを思うとどんなに大変だろう・・大丈夫かしら…との声が多かったです。今後、その様なお立場の方限定の場所も作って行きたいと思います。どうぞお声をお寄せください。

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube