ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 今日の元ちゃん保健室は個別の栄養相談でした。

今日の元ちゃん保健室は個別の栄養相談でした。

コロナ禍で外に出る事や楽しいことが減った中、体調が悪くなり、食欲もなくなり体重が減った奥様と、とても心配されて日々、寄り添っていらっしゃるご主人とお二人ご一緒の栄養相談でした。当会の管理栄養士が、そのお二人のお気持ちを丁寧にお聞きして元気な時は何が好きだったか・・何を食べたいか・・・とご夫婦の食生活を大切に個別のアドバイスをしていました。今日のような保健室でなくてもご相談ある方はご連絡ください。相談に繋げさせていただきます。

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube