ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 「おかあさん、がんってなあに?」の絵本が届きました。

「おかあさん、がんってなあに?」の絵本が届きました。

長崎県の「NPO法人葵会」さまが、この度、「親ががんになったとき、こどもにどう伝えるか」をテーマにしたオリジナル絵本を作成されて、 ご希望の病院や団体様に寄贈させていただきたい、とのことをお聞きしましたので手を挙げて元ちゃんハウスにも各階に置かせていただきました。 子供にどう伝えるか・・・難しいけれど大切な事です。丁寧に書かれています。優しい絵も素敵です。子供の大きな瞳が心に残ります。子供達の澄んだ瞳に誠実に向き合い大きな愛を伝えたいと思いました。大切に読ませていただきます。ありがとうございました。

 

 

 

 

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube