ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 今日はおまかせうんチッチ相談の日でした。

今日はおまかせうんチッチ相談の日でした。

先月のご相談の方が続けて来られました。約束した毎日の排泄チェック表をちゃんと書いてきてくれました。。それを見て榊原さんが、本来の病気との関係や、手術の影響を踏まえて、ご本人が訴えられている不調な症状についてお話されていました。「問題なし!大丈夫ですよ、心配はいらないと言ってもらえて安心したわ!」と、ご本人も納得され笑顔で帰って行きました。きちんと真面目にチェック表をつけてこられた患者さんの頑張りに私も見習わないといけないと教えられました。たとえ不快な症状があっても、それが何で起こるのかがわかり、悪いことが起こっているという事ではない、と納得できれば不快な症状も我慢出来て、気にせずに済むのですよね。なんでそうなるのかが理解することが重要なんだと思います。

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube