ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 皆さまのご支援がありがたく活動の大きな力となります。

皆さまのご支援がありがたく活動の大きな力となります。

私達、がんとむきあう会は毎年、年度末の3月末に活動報告のニュースレターを出しています。その時に一緒に寄付のお願いと賛助会員のお願いをしています。それが到着するころから最近まで、受け取った方々から、毎日のように寄付が届いていました。賛助会員の会費入金のお知らせが届いていました。本当にありがたくて毎年この時期になるとウルウルしながら寄付していただいた方や会員の方々のお顔を思い出しています。最初の頃から、ずっと続けてご支援続けてくださる方も多くいらっしゃいます。なかなかお会いできませんが、ずっとずっと続けてくださる皆様に本当に感謝です。そして新たな方も入ってきてくださっているので本当にありがたい気持ちで毎日過ごしています。中には、事情でお辞めになる方もいらっしゃいますが、その時もわざわざ、ご連絡いただく事もあります。なんかそういうところ、お顔が見えている関係性がありがたいです。私達は認定NPO法人なので寄付金受領証明書を発行します。それを書く時も、作業を分担しているので事務の方にお願いはしたりはしますが、私も必ず目を通してお礼の気持ちを表わすことを続けています。その作業中、皆さまの暖かな応援のお気持ちがうれしく有難く、ウルウルしながら、前理事長の主人の写真に「有難いねえ~」と言いながら作業しています。頑張ろう!という大きな力になります。私たちはメンバーで相談しながら色々なことを進めています。理事長一人の考えではなく、患者さん達の為に、ご支援頂いている方々の為に、事務局メンバーで細かに相談しながら活動しています。メンバーは仕事をしながらの人もいますし、それぞれ忙しく、なかなか事務局会議とかが開けず進めるのも遅くなりますが、認定NPO法人にふさわしくあるべき!として、ちゃんとちゃんと一つ一つ相談しながら進めています。温かい目で応援して頂ければ幸いです。皆様からの大切なお金をがんに関わる方々のための活動として、大切に使わせていただきます。

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube