ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 今日はもくれんの会でした。

今日はもくれんの会でした。

今日はがんで大切な方を亡くした方が集うもくれんの会でした。なかなか、コロナも収まらない中ですが、いつもの常連の方が参加されました。皆さま、ご自分の悲しみは癒えないですが、ご近所どおし気に掛け合いながら声がけして遺族どおし繋がりの場を作ったり、相談の場をもったり、ご自分の地元の病院でピアサポーターをされたり・・・と自発的に、支援する立場になっていらっしゃいました。素晴らしいですね。仲間が増えたような気がして嬉しく頼もしかったです。この、もくれんの会は辛い気持ちを共有する場であると共に、支援する時の戸惑いや、疑問を共有し学びのの場にもなっていく予感です。今日はご希望者どおし、LINEグループを作って繋がりました。これからどんな方と繋がれるのか楽しみ!というお声が多かったです。

LINEで繋がるのに一生懸命です。和気藹藹教え合いながら繋がりました。

参加者が多くても少なくても、元ちゃんハウスにこの会があるという事が大切と言ってくださいます。よろしかったら参加してみませんか?

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube