わたしたちの活動を支援してください。

みなさまからの
ご支援を
お待ちしています。

元ちゃんハウスは「金沢らしいマギー」という目的地に向かって
航海を始めました。
乗船する人も、乗組員も、金沢の町で暮らし、
全国から応援してくれる人たちです。
船はその人たちの力がなければ前に進むことはできません。
船はその人たちの支援がなければ航海を続けることはできません。
多くのみなさんからのご支援をお待ちしています。

元ちゃんハウス運営基金

2016年12月に、「元ちゃんハウス」が皆さまのご支援を受け誕生して以来、常設の”場”としての活動も、少しづつ広がってまいりました。
この活動の中心となり、がんとむきあう会理事長として積極的に活動を行ってきた西村元一は、2017年5月、志半ばで旅立ちました。
私たちは、その遺志を引き継ぎ、がん患者・家族が、その人らしくいることができる”場”を、金沢の町に根付かせていきたいと思っております。
「元ちゃんハウス」の活動に、引き続きご理解をいただき、元ちゃんハウス運営基金を、ご一緒に育ててくださることをお願いいたします。今後ともよろしくお願いいたします。

NPO法人がんとむきあう会
理事長 西村 詠子

たくさんのみなさまから頂いたご支援で実現できました。
有り難うございます。

屋上防水工事写真

屋上の防水工事が完了しました!
3階と4階の屋上防水工事を行いました。
既存の防水シートの効果がなくなってきたため。
屋上の防水シート貼替工事を行いました。
雨漏りもなくなり、設備の維持にも役立ちます。

窓の二重化の写真

窓の二重化が完了しました!
3階と4階の窓の二重化を行いました。
木調の内窓を設置することで暑さや寒さがグッと和らぎました。
皆さんからもすごしやすく、くつろげるようになったとの声を頂いています。

エレベーターのリニューアル工事が完了しました!
エレベーターが新しく生まれ変わりました。
今までよりぐっとスムーズに静かに、そして安全になりました。
館内をバリアフリーでご利用いただけます。

中庭のランドスケープが完成しました!
元ちゃんハウスに緑の憩いが生まれました。
3階の各部屋から中庭のランドスケープがご覧いただけます。
室内にいながら自然を感じられる、金沢らしい空間です。

金沢の町のがん患者・家族の施設運営・継続を!
更なるご寄付のお願い

次年度の運営維持費、三期工事費用への基金
※三期工事内容:4階元ちゃんルーム改修、外部看板設置等

11月21日現在

目標金額

20,000,000円

現在までの寄付金額

19,658,569円

ご寄付いただいた件数

493件

NPO法人がんとむきあう会会員募集

平成28年6月8日にNPO法人がんとむきあう会が設立いたしました。
これを機に、賛助会員個人の年会費を平成28年6月15日付で、2,000円から10,000円に改定させていただきました。
皆さまの益々のご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

以下のリンクから入会申込書を印刷して、ご記入後、FAXまたは郵送いただくか、Eメールでお送りください。

NPO法人がんとむきあう会 入会申込書

元ちゃんハウスオリジナルグッズの紹介

元ちゃんハウスのオリジナルグッズを作りました。
売り上げの一部は、当会の運営に使わせていただきます。

元ちゃんハウスのみでの販売になります。
元ちゃんハウスにお越しの際にご購入ください。

オリジナルグッズ一覧(PDFファイル913KB)