イベント&教室

毎日を楽しく、
生活を豊かにする、
つながりの場。

  1. HOME
  2. イベント
  3. もくれんの会(遺族の会)2019年度 全4回開催
もくれんの会リーフレット

もくれんの会(遺族の会)2019年度 全4回開催

元ちゃんハウスはがんに影響を受けるすべての方に利用していただけます。
もちろん、今までも、がんで大切な方を亡くされた遺族の方にも利用していただいています。

「あの時の選択は正しかったのか、自分の対応はあれでよかったのか」
「周りの言葉に傷ついた」
「亡くしてからずいぶん時間が経っているのに気持ちを話して、今さら、と言われないだろうか」

普段の元ちゃんハウスで遠慮がちにお話したり涙されたりする遺族の方に接するうちに、私たちは、
『遺族の方だけの場を作りたい』と思うようになりました。

もくれんの会は、
がんで大切な方を亡くされた方ならどなたでも参加できます。

第1回 2019年9月7日(土)15時〜17時 講演会 講師:金城隆展先生【終了】
第2回 2019年10月20日(日)13時〜15時 講演会&茶話会 講師:栗原幸江先生
第3回 2020年1月18日(土)13時〜15時 茶話会
第4回 2020年3月21日(土)13時〜15時 茶話会
*いずれも、予約不要・無料です。
*第1回の講演会のみ、遺族以外の方も参加いただけます

第1回の講師に金城先生、第2回の講師に栗原先生をお迎えします。
全国で開かれている両先生の講演会は、各所満席のことが多いです。
すてきな先生方の講演を、元ちゃんハウスで聞けるチャンスでもあります。

がんで大切な方を亡くされた方、
元ちゃんハウスで一緒に過ごしてみませんか?

案内リーフレット(PDFファイル763KB)

関連イベント

年間カレンダー

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube