フロアガイド

あなたの思いを
受けとめる椅子が
きっとあります。

元ちゃんハウスの空間はさまざまな表情を持っています。
静かに落ち着きたい、自分と向かい合いたい、人とつながりたい、
その時の気持ちに寄り添ったあなたを迎え入れる。
元ちゃんハウスの空間はあなたのこころにそっと働きかけ、
いつものあなたらしさを取り戻します。

元ちゃんハウス サロンルーム(1F&3F)

~あなたがあなたでいられる場所~

小さな家庭的な安息所のような空間でゆったりと 自分を解きほぐし、
落ち着いて 思いに寄り添い、じっくりと 自分を見つめ直していく。
ゆったりと 落ち着いて じっくりと。
1階と3階のサロンルームはその日、
その時のあなたの気持ちに寄り添った過ごし方ができます。

元ちゃんハウス セミナールーム(4F)

~あたらしいつながりが生まれる場所~

元ちゃんハウスの4階はスクール形式でセミナーを開催できるセミナー・スペースです。
がんとむきあう会が主催するセミナーや、連携する団体との共催など、
バラエティに富んだ内容のセミナーを開催予定です。
この場所でさまざまな団体が出会い、この場所からいろいろな情報を発信していく。
この場所が新しいつながりを生みだすことを目指していきます。

セミナールーム利用について
セミナールームは当会の趣旨に沿った活動を行う団体・個人に広く利用していただくことができます。
詳細はお問い合わせください。
利用日・時間
平日、土・日曜日、祝祭日 13:00~21:00
※元ちゃんハウスの教室やイベント開催日を除く
設備
●対応人数
・机椅子対応:30名、スクール形式時(サテライト形式):40名
●利用可能な備品
・ホワイトボード1面/スクリーン1面/プロジェクター1台/ポインター/プロジェクター接続ケーブル(HDMI/Mini DisplayPort)/ハンドマイク1台
※詳細はお問い合わせください