ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 今日はZOOMで料理教室とまなびの教室でした。

今日はZOOMで料理教室とまなびの教室でした。

本日第一土曜日は料理教室とまなびの教室でした。料理教室は患者さんも一緒にワイワイみんなで作って食べるのが良いのですが今日もZOOMでした。中華ちまきが美味しかったです!。

講師の櫻井さん、アップ!

つづいてのまなびの教室は前回の4月、6月はお休みでした。まなびの教室というのは、当会のがんに詳しい現役の看護師さん達が企画してくれる会で講師のお話の後は茶話会をして、金大附属病院からの看護師さんも一緒に、おさらいをして、わからないことを気軽に聞ける時間ですが今日はZOOMでした。

当会のがんに詳しい看護師さんの坂倉さんと山瀬さん、お休みなのに来てくれます。感謝です!

元ちゃんハウスは広いので、後ろの畳の所やソファーの所でも聞いてくれているひとがいます。

今日は井口聡子さん(KKR北陸病院感染管理認定看護師)による”うつらない!うつさない!新型コロナウィルス感染症」 ~ひとり一人ができること~”のお話でした。タイムリーな話で、直に聞きたいという人も来て、距離をとって離れて聞きました。来月の料理教室は鮭の混ぜ寿司です。まなびの教室は次回は10月で、ゲノムのお話の予定でZOOMで行います。どうぞご参加下さい。

 

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube