ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフ日記
  4. 2018年も有難うございました。
クリスマスツリーと啓翁桜のツーショット

2018年も有難うございました。

元ちゃんハウスは今日からおやすみに入ります。
昨日は最後の金沢マギーでした。
その後、認定NPOの許可をいただいたので、担当の方から認定NPOとはどういうことかとレクチャーを受けました。
改めて認定されるという事の重さを感じ襟を正して活動しなければとの思いをメンバーで共有しました。

 

元ちゃんハウス恒例、櫻井さんのお手製ターキー丸ごと!

元ちゃんハウス恒例、櫻井さんのお手製ターキー丸ごと!

その後は元ちゃんハウス恒例、櫻井さんのお手製ターキー丸ごと!でクリスマスパーティーでした。
メンバーやいつも金沢マギーで患者さんに癒しを届けくれるボランティアの方々と共に、
一年を振り返り来年も頑張ろうとおしゃべりしながら、美味しい大きなターキーをペロリと平らげました!

 

クリスマスツリーと啓翁桜のツーショット

クリスマスツリーと啓翁桜のツーショット

そして、私達を支援し共に活動して下さる方から、毎年元ちゃんハウスに一足早く春を届けてくれる啓翁桜も頂き、
クリスマスツリーと桜のツーショットとなりました。

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube