ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 日本オストミー協会全国大会にボランティア参加してきました。

日本オストミー協会全国大会にボランティア参加してきました。

今日と明日は公益社団応身日本オストミー協会の第34回全国大会(石川大会)が金沢歌劇座で開催されます。コロナか感染で3年ぶりの開催だそうです。今日は式典や総会、講演会があり馳県知事や村山市長もご列席されました。全国からオストメイトの方達がお越しになられていました。石川支部のみなさまにはいつもお世話になっていますので、元ちゃんハウスから4名、お手伝いに参加させていただきました。馳石川県知事や村山金沢市長もご列席されていました。蒸し暑い日でしたがボランティアのお揃いの水色のジャンパーで頑張りました!明日の午後は元ちゃんハウスが会場となり若いオストメイト交流会が開催されます。

金城大学の学生さんもボランティア参加しています。

いつも元ちゃんハウスにいる2人です。(笑)

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube